ブログ

2023年4月の記事一覧

避難訓練(4月25日)

4月25日に地震を想定した全校避難訓練を実施しました。新クラスの教室からの避難経路の確認と災害時に備えて集団下校班の編成等を行いました。生徒は速やかに行動し、緊急時の対応について、真剣に取り組んでいました。

 

 

新入生を迎える会(4月14日)

4月14日(金)生徒会が中心となり、新入生を迎える会を開催しました。今年度は全校生徒が体育館に入り、実施するとができました。2,3年生の演技披露の後、各部ごとに練習を重ねた部活動紹介が披露され、新入生はいよいよ始まる中学校生活に胸をふくらませていたことでしょう。

 

令和5年度 第50回入学式

 本日、穏やかな陽ざしの中、66名の新入生を迎えて、第50回入学式を挙行することができました。昨年度と同様、ご来賓の皆様や在校生のいない縮小した形での入学式でしたが、新入生の表情からは、これからの中学校生活を頑張っていこうとする意気込みが十分に感じられ、たいへんうれしく思いました。様々な面で小学校とは違いがあり、慣れるのに苦労する新入生もいるかと思いますが、上級生や教職員がサポートしながら、新入生を見守って参ります。

 

ようこそ鴻巣北中学校へ!

4月4日(火)に校長先生を始め、令和5年度より新しく北中学校に着任した先生方を歓迎する着任式を行いました。

始めは着任された先生方も生徒も緊張した表情でしたが、生徒会長からの歓迎の言葉や応援団の演武をみて、表情も穏やかになり、温かな雰囲気で先生方をお迎えすることができました。

令和5年度も「鴻巣北中 元気です!」 今年度もよろしくお願いいたします。