ブログ

2022年3月の記事一覧

令和4年3月6日 2学年スキー教室3日目!

スキー教室3日目となりました。

この2日間で学んだことを生かし、朝食、昼食の黙食徹底、一人一人の素早い行動で

集団として更にレベルアップすることができました。とても立派な行動と態度でした。 

ちなみに、昨日の宝探しゲームの結果は1位 3組 2位 2組 3位 1組でした!

そして本日も恵まれた晴天!

最後の講習も全員で取り組み、すべての班が昨日よりも難しいコースに挑戦し怪我無く帰ってくることができました。

閉講式ではインストラクターさんたちへ、閉館式では添乗員さんやホテルの方たちにしっかりと感謝を伝えました。

このスキー教室で学んだことを今後の学校生活に活かしていきたいという言葉を多くの生徒から聞くことができました。

令和4年3月6日 2学年スキー教室2日目!③

午後の講習ではすべての班がリフトに乗り、ゲレンデを駆け抜けました。

昨日とは見違えるほどの滑りを見せてくれました。全員とてもよく頑張っていました!

そのご褒美に宿の方からおしるこをいただき、ほっと一息♪

 

その後は宝探しゲームを行い、雪の中にあるみかんを1人1つ取りました。

みかんにはx、y、zなどの文字が、、、

これからの夕食の時間に宝探しゲームの結果発表です。さて今回は何組が優勝でしょうか!?

 

令和4年3月6日 2学年スキー教室1日目!

 

1年越しのスキー教室1日目です!菅平高原にやってきました。

雪が降る中でしたが、全員元気いっぱいに滑り切りました。

また、そりすべりのレクも行い1組が優勝、2・3組が同率2位となりました。

この後入浴、お土産を買い夕食をとる予定です。