ブログ

2022年1月の記事一覧

令和4年1月14日(金)スキー教室 最終日

 夜のうちに降った40センチの雪で、昨日、レクで踏み荒らしたホテル前の広場は、すっかり新雪に覆われていました。

 最後のスキー講習に全員が出発しました。2日前に初心者だったみんなもボーゲンですいすい降りてきました。中上級者は、パラレルにかなり近づくところまで上達していました。

 閉講式では、スキー学校の校長先生からも、みんなの頑張りにお褒めの言葉をいただけました。

 修了証には、こんな3日間の成果が記されていました。

 ■思いっきり自分らしくできた ■めいっぱい雪と触れあった ■七転八倒が七転び八起きになった ■もう一度スキーをしてもいいな、と思った ■雪山が大好きになった

 インストラクターの先生方、ホテルの従業員の皆様、旅行会社の添乗員の皆様、おうちの皆様、そんなみなさんの応援団のおかげで、本当に思い出に残る素晴らしい3日間になりました。

 実行委員をはじめ、わがままを一切言わず楽しい集団生活ができるように頑張った1年生のみんなで最高のストーリーができました。