ブログ

2024年9月の記事一覧

教育実習生研究授業

本日2校時に教育実習生が実習のまとめとしての研究授業を行いました。3年生の体育でソフトボールの授業でした。

 

駅伝朝練習

駅伝の朝練習が始まっています。限られた時間の中、朝の少しでも涼しい時間帯に練習しています。

新人戦壮行会

9月に行われる新人戦に向けた壮行会では、2年生の新部長からそれぞれ挨拶があり、また2年生の代になった応援団のエールも行われました。それぞれの部活で目標達成に向け、頑張ってほしいと思います。

社会体験チャレンジ1日目(9月4日)の様子

 鴻巣北中学校は、9月4日(水)から6日(金)までの3日間に、職場体験を行います。実施の学年は2学年です。鴻巣市では職場体験を社会体験チャレンジといいます。14の事業所の皆様のご理解・ご協力により実施しています。ありがとうございます。今回は1日目の様子を紹介しています。

 

     
     

2学年貧血検査

昼休みに貧血検査を行いました。注射が好きな人はなかなかいませんが、自分の体のことを知る大事な検査です。倒れることを防ぐために、和気あいあいとお話しをしながらの採血となりました。

応援団引継ぎ

本日昼休みに応援団の引継ぎが行われ、3年生から2年生にバトンが渡りました。今度の新人戦班大会に向けての壮行会が2年生の応援団デビューになります。