学校情報
ブログ

学校ブログ

本日総合Aの時間に全校で除草作業を行いました。PTA一人一役の方にもご来校いただきありがとうございました。

今日の3・4校時は2年生の体育祭学年練習でした。一生懸命な姿を見ることができました。

昨日、今日と先生方の会議のために4時間授業になっていますが、午後の時間を有効に活用し、体育祭に向けて学級旗等を作成しています。

今朝は全校朝会がありました。校長先生から、あいさつについて、いろんなお話をいただきました。

本日、離任式の後に、校長室にて掲額式を行いました。校長室には代々の校長先生の写真が掲示してありますが、第15代校長大島進先生の額を掲示する式です。

今日は5校時に離任式を行いました。離任された先生6名にご来校いただき、感謝のお手紙を朗読、先生方からあたたかいお話しをいただきました。最後に歌った校歌、素敵でした。

 

今日から5月です。連休の狭間ですが、生徒は元気に活動しています。みどり学級の掲示物が完成しました。心地よい風に鯉のぼりが泳いでいますね。

昨日に引き続き、本日は1年生で県学力・学習状況調査を実施しました。登校した人から学習者用端末を立ち上げる等して、大きな混乱なく実施することができました。

広告
お知らせ

お知らせ

性暴力等犯罪被害専用相談電話「アイリスホットライン」・性暴力等被害者支援

広告
209798
お知らせ
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る