ブログ

創立50周年記念講演会~進路意識啓発講演会~(11月27日)

11月27日(月)創立50周年記念講演会(進路意識啓発講演会)を開催しました。元バレーボール男子日本代表・1992年バルセロナオリンピックに出場され、現在Vリーグ・埼玉上尾メディックスジュニアチーム監督として小中学生の育成と、バレーボールの普及に向けて活躍されている松田明彦様をお招きしました。講演ではご自身の全日本メンバーとしてのバルセロナオリンピックなどの選手としての経験や、豊田合成、V・プレミアリーグ女子、日立リヴァーレの監督等の指導者としての経験を通して「夢は見るものではなく、叶えるもの」や「人との出会いは大切」「人を裏切ることはしないように」などわかりやすく、穏やかな口調で松田氏の思いや考えを話してくださいました。また、オリンピックの選手村での話や幼少期に過ごした京都の実家の話などを楽しく話してくだり、会場全体に笑いが溢れ、和やかなとても良い雰囲気の講演会となりました。講演にご出席くださった保護者の皆様ありがとうございました。