ブログ

合唱コンクール(10月27日)

  10月27日(木)に創立50周年式典の第3部を合唱コンクール開催しました。1学期からのクラス曲選曲から始まり、2学期に入り本格的な合唱練習、イメージ画作成とこの日のために一生懸命に取り組んできました。コロナ禍の影響もあり、思い切り歌うことが制限されることの多い数年間でしたが、今年の鴻巣北中学校の歌声はそのブランクを取り戻す正に「復活の歌声」だったように思います。特に3年生の歌声は圧巻でした。

 練習の段階から各クラスへのきめ細やかなご指導をくださり、また、合唱コンクール当日は審査員としてお力をくださった田村悦子先生本当にありがとうございました。