新着
ブログ
04/17 18:05
パブリック
本日は歯科検診がありました。虫歯等がある場合は、早めに受診しましょう。        
 今回は震度5強の地震が起きたことを想定して、避難訓練を行いました。地震発生時に素早く机の下に身を隠し、余震に備えて校庭に避難をし、その後、集団下校選択の生徒と引き渡し選択の生徒の班編制を行いました。震度5弱以上の地震の際には、引き渡しを選択した保護者の方は迎えをお願いします。
ブログ
04/15 13:05
パブリック
本日より、時間割による教科の授業が始まりました。どの授業も最初はオリエンテーションでしょうか。
本日5、6校時に新入生を迎える会を行いました。委員会紹介、校歌を覚えよう、2・3年生からの出し物、部活動紹介等盛りだくさんの会になりました。1年生も最後は少しリラックスできたようです。  
ブログ
04/10 17:06
パブリック
今日は2・3校時に全校で発育測定を行いました。身長・体重・視力・聴力を学年毎に測定しました。
ブログ
04/09 18:43
パブリック
本日1校時は全校集会でした。ここでは2、3年生の代表生徒と部活動の代表生徒が1学期の抱負を発表しました。また、本校で生活する上でのルール等を全校生徒で確認しました。雨音が響く中での集会でしたが、体育館への無言入場がしっかりできており感心しました。写真は代表生徒を撮ったあと全体を…と思ったら電池が切れてしまいました。残念!
 生徒会、応援団が中心となって新しく着任された先生方の歓迎会が行われました。生徒会長のあいさつや応援団のエールは心あたたまるセレモニーになりました。鴻巣北中学校のリーダーの皆さんありがとうございました。        
2月27日(火)の朝、PTAの方々の協力をいただき「あいさつ運動」を行いました。今回も生徒会の生徒も加わり、行いました。さわやかなあいさつが交わされ、さわやかな1日のスタートとなりました。令和5年度のあいさつ運動は今回が最後となりました。PTAの皆様、寒い中、ご協力ありがとうございました。